主に趣味やゲームについて語るブログ

受付のお姉さんの前で棒立ちしていた結果(in Hospital)

Pocket

どうも、日用品は切れる前にストックしておくにわとりです。

なくなってから購入するのでは遅いのです。

欲しいときにないのが一番困るのです。

さて、今回は病院についてです。

 

2日ほど前から熱(37,6度)が下がらず

あまりにも体がだるいため、意を決して病院へと足を運びました。

 

さすがにこれはもう鳥インフルなんじゃね?と。

 

 

日曜日はどこの病院も基本的に休みなので、

月曜日(本日)は混んでることが多いと聞いていました。

しかし「お昼時はそこそこ患者さんも減ってきているから狙い目」とのことだったので

その助言通り11時30分頃に近くの病院へと向かいました。

 

すると、受付ロビーの看板には

 

内科待ち人数 10人

 

の文字が。

 

人多いやーん!!

 

しかし、待ち人数が多いからと言ってここまで来たからには引き返せません。

 

俺、ここでの診察が終わったら帰ってゆっくり休むんだ・・・

 

と軽く死亡フラグを立てながら受付を済ませます。

 

 

スッ

保険証と診察カードをお姉さんに渡す私。

 

お姉さん「本日はどうされましたか?」

 

私「・・・」

 

お姉さん「・・・?」

 

私(声が出ねぇww)

 

お姉さん(なんやこいつw)

 

お姉さん「あの、どうされましたか?」

 

私「・・ぁ、ぉど、どいがら、ねづが下がら、なぐで。」

 

お姉さん「かしこまりました。では、席にかけてお待ちください」

 

私(私は初めて病院に来た子どもかよw)

 

 

いやぁ、とんだ恥辱を味わってしまいました。

まさかあそこまで自分の喉が酷いことになってるとは思いもしなかったのでw

 

周りの席に座っている人たちもみんな体調不良出来てるのかな、辛いですよね・・

などと考えていると私の名前が呼ばれました。

 

お姉さん「○○さーん、○○さんは内科診察室の前でお待ちくださーい」

 

周り(ざわざわ・・・)

 

 

これだから病院は嫌いなんです。

 

私の本名は割と有名な方と同姓同名なので、病院等で呼ばれると必ず周りがざわつきます。

やめて、やめてクレメンスww

 

ただ体調が悪くて病院に来ただけなのに

いろいろと精神的にすり減っていく私。

 

でも

こういうの、嫌いじゃないぜ?(白目

 

しかし、

これらの精神攻撃はまだほんの序章に過ぎなかったのである・・・

 

 

 

お姉さん「では、こちらにどうぞ~」

 

私「ぁい゛・・」

 

お姉さん「靴を脱いでどうぞ」

 

私(なんで!?)

 

お姉さん「体重を図りますので、靴をお脱ぎください」

 

私(待て、落ち着け私。今日の靴下はどんなのを履いてきた?

まさか病院で靴を脱ぐとは思いもしなかったから完全に盲点だぞこれは。

足首から見える感じでは・・・これ、完全によれよれのブタの靴下だな、オワタ。

しかしこのまま靴を脱がないわけにもいくまい!!

ええい!ままよ!!!)

 

スッ(靴を脱ぐ

 

私(あはぁはぁぁん!!!親指のところ穴開きかけてるぅぅぅうううう!!!!)

 

お姉さん「・・・54キロですね」

 

私「・・・」

 

私(もういっそのこと指摘してくれたらいいのに・・・)

 

お姉さん「では、熱を測りますのでこちらのお部屋へどうぞ」

 

私「ぁぃ゛」

 

お姉さん「脇にしっかりと挟んでくださいね」

 

私(あっ、今着てるヒートテックピンク色のやつだわ、オワタ。)

 

私(ここではバレないけど、どうせ後で服めくられて万歳させられるんだろ?The羞恥プレイ)

 

ピピピピッ

 

体温計「38.1度」

 

お姉さん「38度超えてますね」

 

私(絶対病院来てから熱上がったやつやんこれ)

 

お姉さん「念のためにインフルエンザの検査をしておきますね」

 

私(あ、あの鼻に綿棒突っ込んで好き勝手するやつか)

 

お姉さん「ではいきますね~」

 

グサッ

 

私「がふっ!」

 

お姉さん「もう少し奥までいきますね~」

 

私(こいつ、正気か!?)

 

グサッ

 

私「あ゛、ぁあ゛」

 

スッ(綿棒を抜かれる

 

お姉さん「終わりです」

 

私(泣)

 

お姉さん「ティッシュそこにあるのでお使いくださいw」

 

私「大丈夫でず(泣)」

 

 

~その後~

 

医師「症状は似てますが、インフルエンザではないようですね」

 

私(ほぉ?)

 

医師「聴診器当てますので、服をめくってください」

 

私(キターーーーーーwww)

 

お姉さん「失礼しますね~」

 

スッ

 

医師&お姉さん(なんでヒートテックピンク色やねん)

 

 

ふぅぅぅうううう(泣

 

もうお嫁に行けない(´;ω;`)w

 

インフルじゃなくてよかったけど、病院行くのって本当疲れちゃいます。

願わくば今後なるべく病院にお世話にならないよう生きていけることを祈ります。

 

皆さんもどうか体調にはお気を付けくださいませ。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2019年 1月 22日

    不謹慎ですが…

    めっちゃ笑いましたwww

    にわとりさん、色々面白すぎますw

    風邪で体重計るのは初めて聞きました!
    私が行った時は鼻に突っ込まれただけで終わりましたよw

    ブタちゃんにヒートテックピンク(どピンクです⁇)とか、個性強すぎですw

    今はハスキー通り越したお声なんでしょうか(^^;
    ちょっと聞いてみたいですよw

    ハチミツ騙されたと思って毎日ナメて下さい!
    マヌカがオススメですが、クセあるし高い(ーー;

    それとイチゴ1パックもおススメ(^^)
    要はビタミンCですね!

    早く回復できるようお祈りいたします(-人-)

    そういえば、インフルではない、ということはただの風邪だったんですかね?

    何はともあれお大事に!!

      • niwatori
      • 2019年 1月 22日

      風邪ひいた~・・・
      つらみ~だるい~!!
      と、いう記事を書いたところで何一つ面白くないのでこういう書き方で攻めてみましたw

      これは実際にあったことですが、意外とその時の私は死んでます(‘ω’)
      ヒートテックはショッキングピンクです。
      かわいい薄いピンクではありません(目立つ

      はちみつ苦手なんですよね(´;ω;`)
      イチゴもすっぱいし・・・(好き嫌い多すぎ
      ただ、栄養を取らないといけないことは重々承知しておりますので栄養ドリンク等は飲んでおりますw
      ご心配どうもありがとうございます!
      あと3日でなんとか治せるよう努力します!w

  1. この記事へのトラックバックはありません。