主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHWIB】リスナーさん達と一狩りいったった!

Pocket

先日、動画コメントより嬉しいお言葉をいただきました。

 

こんな私と一緒にクエストに行きたいと言ってくださるなんて!

控えめに言って聖闘士ですね。

 

しかもコメントをいただいた動画が

「野良ボイスチャットの魅力を伝える動画」

だったのですごく嬉しいのです。

 

しかしこの動画、

言葉だけ聞くと何ともそそられそうなタイトルですが、

実は

ただ私が野良の人たちに一人でしゃべりかけているだけの動画」

だったりします(え

 

 

改めて聞き返してみると思うことはいろいろあったのですが、

とりあえず

 

なんてゆっくりのろのろとしゃべっているんだ私はw

 

昔は動画撮影時にこんな喋り方をしていたんだなぁ・・

となんだか懐かしさを感じる始末w

 

え?今はどうなのかって?

 

地声実況です。

 

もはやあの頃の面影もありませんw

 

さて、本題のリスナーさんたちとのモンハンなのですが

今回はコメントをいただいたクズロットさん

そのお友達のゴジットさん、助っ人ベテランハンターのおつゆさん

と一緒に楽しく遊んできました。

 

どの方とも初の顔合わせとなっております。

 

クズロットさんは以前モンハンワールドで遊んでいたそうですが、

何故か突然にデータが消えてしまったために今回再び始められたそうです(´;ω;`)

最近はギルドカードを受け取っただけでデータが損失したりと怖いことがあるみたいですが、そういったものではなかったようです。

 

しかし、今後何が起こるのかは分からないので

もしものときのバックアップは必ず取っておくようにしたいですね。

 

ということで、

今回の主な狩り内容は「ストーリークリアのお手伝いをお願いします」とのことでした。

クシャルダオラを討伐するストーリークエストから始まったのですが、

私含めたほか3人はマスターランクも解放していたので

サクッとゼノジーヴァ戦まで終えることができました。

 

よく落ちてくるクシャルダオラ

 

上位の古龍とは久しぶりに戦うことになったのですが、

閃光弾はよく効くし、攻撃で多々ひるむしでマスターランクとは違った楽しさがありました。

地上で戦えることのストレスフリー感がこんなにも尊いものだなんて・・

 

懐かしのノーマルヴァルハザク

 

攻撃ヒット数や瘴気ダメージ量が優しく感じてしまいます。

双剣でお腹を切り刻んでいたあの頃が懐かしいw

 

そんな感じでどの古龍も5分くらいで討伐できていたので

みなさんさすがだなと思いましたw

 

もちろんボイスチャットもつながっていて、

和気あいあいとした狩りを楽しむことができました。

 

ゼノジーヴァを討伐したあたりでおつゆさんが抜け、

私も用事があったため、その後少しして抜けることになりました。

 

いやー、楽しかったですw

動画コメントから始まるモンハンもいいものですね!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。