主に趣味やゲームについて語るブログ

【巨影都市】Part5「今回はカレーのお話」

Pocket

前回:Part4「レイバーが詰まる」

 

ー前回までのあらすじー

女の子(美穂ちゃん)をイベリスタワーから無事救出することに成功。

美穂ちゃんのお父さんがいるという病院へと向かいます。

 

以降ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。

 

イベリスタワーを脱出し、なんとか町に戻れた主人公一行。

美穂ちゃんをおんぶしている主人公もお疲れ様です。

 

さて、病院はもうすぐ近くだそうですが・・

なんか明らかにヤバそうなのが降ってきました。

 

このシルエットはエヴァの第なんとか使徒ですね。

スロットやパチンコでも出てきますが、何にも熱くない敵です。

 

そして対をなすように現れたのが

出ました!

我らがエヴァンゲリヲン初号機!!

 

中にはシンジ君が搭乗しているはずですが、さすがに声や姿は見ることができませんでした。

あくまで巨大なものは脅威として、それらを体感する一般人の視点として描かれているのがこのゲームなのです。

 

いやしかしカッコいですねw

 

エヴァの射出口なんかもきちんと描かれていて、

USJでもこのくらいやればいいのにとか思ってしまいますw

 

そして例のごとく初号機と使徒が激しく戦っている最中を移動する主人公たち。

すると突然カレー屋さんの店長に声をかけられました(え

 

どうやらこの店長、美穂ちゃんと面識があるようです。

そして美穂ちゃんが嬉しそうに「お姉ちゃんを連れてきたよ」と伝えます。

やはりユキさんは記憶喪失の線が濃厚か・・・

と思いきや

分かってるじゃないですかこのおじさん!

世界中の人々がみんなこんな優しい人たちだけで構成されていたらきっと争いごとなんて(ry

 

店長がカレーを奢ってくれるそうです。

 

実は美穂ちゃんのお姉さんはここでバイトをしていて、まかないでもよくカレーを食べていたそうです。

美穂ちゃんもよくこのカレー屋さんに行っていたようで、いつものチーズチキンカツカレーを頼みました。

 

美穂ちゃん「お姉ちゃんもいつものでいいよね?」

ユキさん「う、うん。いつもので」

店長(大丈夫なのか・・・)

 

そして主人公は

ヤバいのが出てくるのは承知の上でこの選択です。

 

そして出てきたカレーは・・・

わーい(白目

 

絶対食べきれないです。

壁に貼り付けられてるチラシのやつでした。

総重量2.5キロのカレーです。

もちろんユキさんのカレーも同じです。

 

美穂ちゃんのカレーが通常サイズなので、比較するとその差は・・・言わずもがな。

emergency‼

ユキさんの目が死んでます。

 

戦う前から戦意喪失とはまさにこのことです。

そして視点は変わって主人公に。

なっ!!

カレー食べた後のお皿ってレベルじゃない綺麗さだぞこれ!?(そこじゃない

 

きっとお皿ごとぺろぺろしたんですね、わかります。

そしてユキさんはというと・・・

予想以上に食べてない!

というかカツしか食べてない!!

なんでご飯食べないの!?

 

そしてこれである。

 

こいつ、悪魔か!?

 

主人公はさっきそれと全く同じカレーを食べた後だぞ!?

そんなの出来るわけ・・・

こいつ、、、正気か!?

いや、もう正気の沙汰じゃない!こんなの狂気だ!

 

「これ以上はHPは回復しなかった・・・」

 

むしろダメージを受けてもおかしくないレベルです。

 

主人公はユキさんのためを思って

結局合計5キロのカレーを食したことになります。

あ、もしかして主人公はもともと大食いの人だったのでしょうか?

 

それなら合点がいきますね!

全然違った模様。

 

隣の二人とは打って変わってヤバい表情をしています。

やはり5キロのカレーはかなりきつかったようです。

 

よく頑張ったね、主人公(涙目

 

というかこのカレーを毎回バイトのまかないとして食べていた美穂ちゃんのお姉さんもヤバいですよね。

カレーを食べた後、後ろ髪をを引っ張られるような思いでお店を後にします。

きっと主人公は当分の間カレーを食べることはないでしょう。

 

そしてコンビニのトイレで用を足します。

いや、降ろしていけよ!

結局そのまま用を足します(ポルノに引っ掛からないか心配

 

そんなこんなをしながらも本来の目的地である、お父さんが入院している病院へと向かいます。

 

もちろん外では初号機と使徒が戦っています。

 

そんな中でも上手く障害物を避けながら進んでいたのですが・・

ユキさん大ピンチ!

突然燃え盛る炎に囲まれてしまいました。

 

しかし主人公はイケメンなので火の中に突っ込んでユキさんを救出しました。

ケガはおろか火傷一つ負いませんでした。

だってイケメンだから。

 

そしてそして超有名なあのエヴァシーンを見上げながら

無事病院へ到着します。

 

そこには美穂ちゃんのお父さんがいました(無事でよかった

ここまで娘を連れてきてくれて、姉のふりをしてくれてありがとうとお礼を言われます。

そしてここで真実を告げられます。

 

なんと、

美穂ちゃんのお姉さんは1週間前に交通事故で他界していたのです。

 

父と姉で内緒で美穂ちゃんの誕生日プレゼントを買いに出かけていたときに、

急に車が突っ込んできてて姉は打ちどころが悪くて死亡、父は病院へ運ばれて入院していたようです。

美穂ちゃんとお姉さんの写真を見せてもらったのですが、これは確かに似ています。

やはり何かの伏線なのでしょうか。うーむ。

 

この後美穂ちゃんとお別れして、病院を出ました。

 

ここでステージ5は終了です。

 

今回は割と短かめのステージでした。

 

さて、今回のニュース記事ははこちら。

初号機と使徒が戦っている記事ばかりだったので、あえてそれ以外を抜粋しました。

主人公の雄姿です。

たまにはこういった記事抜粋もありかなとw

ネタな部分も多いですが、ちゃんと頑張っているアピールをしておきます。

 

ステージ6に続く。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。