主に趣味やゲームについて語るブログ

【巨影都市】Part16「遅刻遅刻~!ゴンッ☆」(車

Pocket

前回:Part15「ついにヤクザたちから解放された!?」

 

ー前回までのあらすじー

華麗なM字開脚を披露したウルトラマンタロウ。

敵とウルトラマン3人をしり目に街を奔走する主人公たち。

 

 

以降ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。

 

ヤクザたち(W&Pの柴田と武藤)から守ってもらうために山吹ビルへと向かう主人公一行。殺伐とした戦場街を奔走していると突然・・・

街の周囲に「何かしら」が展開されました。

 

おぉ、これは!えと、なんだ、あの!

エヴァのやつ!!!(よく知らない

 

ともあれこんなものが展開されたということは、巨人たちが現れるのも秒読み段階に踏み切ったということです。今度はどんな使徒が出るのかなぁ、と移動していると・・・

 

車にはねられました。

 

いてぇ、ちくしょう。いてぇ!(2回轢かれると死にます。)

 

幾度となく主人公を轢いてくるのは、お察しの通り武藤と柴田でした。(絶対車から降りてこないマン

 

前回「もう命を奪うつもりはない」とか言いながらこれです。

これでもかというくらい殺しにきてますw

 

どんだけ車の動き滑らかやねん!!

 

私がオートバイを操作していた時とは偉い違いです。しかし、それでも電柱や街灯を盾にしながら必死に逃げる主人公。(おそらくこのゲームの中で一番難しい場面だと思います)

 

そしてなんとか目的のビル付近に到着しました。(8回死んだ)

 

すると

「あと少し、もう少しで逃げ切れる!!私の手をつかんで!!」というアニメみたいなシーンに突入します。

そういう時は大抵スローモーションになるんですね、分かります。

 

そして外ではエヴァが空から降ってくる使徒を受け止めています。

たぶんこれスロットとかパチンコだと結構熱い系の演出のやつだと思います。初号機も主人公も絶体絶命の危機ですが、これを先に脱したのは主人公でした。

 

そして、

どさくさに紛れてユキさんに告白する主人公(ねこ髭)

 

答えは・・・

 

あなたは、私のこと忘れないでね・・・

 

ふぁ!?

 

ちょっとユキさん!それ答えになってないですよ!

違う選択をしたときでもそのセリフが出るようになってて、多少話がかみ合わなくてもそのままゲームが進行するってやつか!?

 

こういうのはちょっと萎えちゃいますね・・・w(後に伏線と知る

せっかく選択肢が多いのだからそれに対する答えも的確に作ってほしいというか。(後に伏線と知る

 

そんな風にモヤモヤしながらも

ヤクザたちから守ってくれる男がいるというビルの屋上へたどり着くことができました。

初号機の方は必死に落ちてくる使徒を支えています。

 

ミサト「ATフィールドぜんk」

 

シンジ「もうやってるよ!!!」

 

とか、今にもそんな会話が聞こえてきますね(実際には聞こえてない

 

 

で、こっちはこっちでなんだか映画のワンシーンみたいになってます。

 

ヤクザから主人公たちを守ってくれている男の名は藤原

 

「藤原さん、なぜあなたがここにいるんですか?」

という柴田の問いに対して

藤原「捜査の一環だ」

 

なんと!!

いや、ほんとにw

まさかこのサングラスの人が警察官だったなんて。

 

Part3で助けてくれたときは完全にヤクザでしたやん・・・

 

一方そのころ、初号機の方はというと

零号機と弐号機が助けに来てくれました!

零号機が使徒のコアを持って?二号機が蹴りを入れています。

 

やっぱり熱い演出間違いなしのやつ!!(パチ、スロ知らない方ごめんなさい

 

そして見事使徒をせん滅することができたのですが、その衝撃で

こちらは大ピンチ!!

 

大きな揺れで体制を崩したヒロインは、柴田たちによって確保されてしまいました。

ヒロインは人質になってしまったのです。

 

柴田たちの欲するものは主人公の特殊能力なので、それと引き換えならばヒロインは無事に返すということです。

 

「一旦場所はうつすから、そこに主人公一人で交渉に来るように」と言い残して柴田たちは消えてしまいます。

 

そして突然降りだす雨。

 

藤原は主人公に対して「助けられなくてすまなかった」と伝えてこれまたどこかへ消えてしまいます。

 

屋上に一人残された主人公。

 

 

ここでステージ15は終了です。

 

 

うーん、なんとも・・・

私(主人公)のヒロインが取られてしまいました。。。

 

さて、今回のニュース記事はこちら。

 

街で展開されたエヴァの「何かしら」です。

 

冒頭の方では「なにかしら」と表記しましたが、実はこれ、エヴァがダッシュする際に使用するボード?みたいなものだそうです。

エヴァが走るスピードを落とさないようにトラック状に展開されているそうです。(軍事ジャーナリスト三里谷より)

エヴァの原作ではこの壁みたいなのを走り回るんですかね?そしてジャンプしてコアを・・・で合ってるのかしら。

 

 

ステージ16に続く。


では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。