主に趣味やゲームについて語るブログ

【巨影都市】Part2「バイオハザード・・?」

Pocket

前回 Part1「主人公がイケメンでパリピ」

 

ー前回までのあらすじー

突如として現れたウルトラマンを背景に、臆することなく自撮りを行う主人公。

そして対峙している怪物に手を振ってビームをお見舞いされる始末。

・・・本当に主人公なん?

 

この記事はネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。

 

ステージ2はヒロイン(香野 ユキ)と出会えたところから始まります。

 

ウルトラマンと怪獣による戦闘で地上は大変なことになっているので、とりあえず電車に乗って離れた場所に避難することになりました。

ヒロインがめちゃくちゃかわいいです。

声もかわいいです。

 

が、声はかわいすぎてなんとなく少し違和感を感じますw

例えるならディズニーの日本語吹き替え版の声優さんのような、そんな感じです。

なんて選択肢を出してくるのでしょうか。

 

おそらくこういったゲームには好感度・モラル度のような直接には見えない数値が設定されているはずです。

なのでここではあえて「愛おしいと思った」を選択。

 

だって「触りたい」を選択したとしても、こういう場合はたぶん触らないんだもの。

 

そんな当たり前のことを考えていると急に電車が停止してしまいました。

みんな倒れています。

 

これ、なんてバイオハザード?

 

ずっとここにいても仕方がないので車掌さんと、生存者みんなでとりあえず駅のホームを目指すことに。

ちなみに車掌さんが電車を急停止させた理由を聞くと「何かが前を横切ったから」だそうです。

 

むむむ、これは何かしらが出てくる予感。

そして嫌な予感は的中するもので

やっぱり!!

ゼルダの伝説時のオカリナに出てくるゴーマみたいなのが出てきましたw

 

そしてさっきまでいた生存者はまさかの全滅しました。

えぇーw

 

まぁゲームの進行として大人数を動かすのはいろいろと都合が悪いのでしょう。

早々に始末したかったわけですね、わかります

 

わぁ!いっぱいー!!

そして選択肢。

もちろん下を選びました。

 

土下座じゃないです。

両手を挙げたりしてゴーマの真似をしていたのですが、

結局のところなんの意味もありませんでした。

 

すると、このままではダメだと見かねたユキさんが主人公のスマホを線路の方へと投げました(勝手に

 

どうやらこのゴーマたちはスマホ(機械?)に反応するらしいので、投げられたスマホの方向へと集まっていきました。

そしてその間に二人は地上へと逃げ込みます。

 

地上と言ってもまだ駅の中なので、外に出る手立てを探します。

遠めに見て人が集まっている場所へ進んていると、突然お姉さんが後ずさりしながらぶつかってきました。

隣にユキさんがいるのにこの選択肢。

絶対好感度下がりましたw

 

この女性はニュースサイトの記者だそうで、名前は柏木リサ(かしわぎ)というそうです。

ネタに飢えているのかどうか分かりませんが、今後も主人公と連絡を取りたいと言ってきます。(大塚と一緒ですね

 

しかし、主人公のスマホはユキさんが投げ捨ててしまったので手元にありません。

すると・・

何この人怪しすぎない?

 

しかし、何も疑わず受け取る主人公。

うーん、まぁもらえるものはもらっておこう精神なのでしょうか。

 

またゴーマたちに襲われたときにこのスマホを囮にすることもできますしお寿司。

 

そして更に駅内を散策していると森本君を発見しました。

ステージ1で別のバイトの子に探されていた森本君です。

無事チケットを受け取ることが出来ました。

が、果たしてラジオ局までたどり着くことが出来るのでしょうか・・・

 

そういえばこんなシーンもありました。

こういうところはきっちりしてるようですw

 

宝石店で明らかに窃盗をしている女性も発見しました。

優しい選択肢を選んでいると、大きなエメラルドの宝石を分けてもらえました。

「これを私だと思って大事に持ってて」と言われましたが・・・盗品やん。

 

その後すぐに商品を売買してくれる人がいました。

あ、もしかしてさっきもらった宝石を買い取ってくれたり・・

なんと、売値6000万円。

現時点では8,000円しかもっていないのに一気にお金持ちになれますよこれ。

 

でもこれ売ると最後犯罪者みたいなエンドになるのでは、と思い売りとどまることに。

これはこれは恐ろしいものをもらってしまいましたw

 

さて、そんなこんなで途中

超簡単な暗号のようなものを解きながらも、なんとか地上へ出ることが出来ました。

が、

地上にもやはりゴーマたちの姿が。

うぉおおおおお!!

行く先分からずとりあえず走って逃げまわりました。

(2回くらい死んだ)

 

そして運よくポリスメンと出会います。

こいつ!!イケメンか!?

さすがポリスメン。

守るべきは市民。優先すべきは市民の精神です。

 

「俺に車を渡すなんていい度胸だ!」

 

なんかすごいこと言いだしました(言わせました

 

しかしどうもこの車は二人乗りのようで、ポリスメンは主人公たちと一緒に搭乗出来ない模様。

いや、せやかてあんた。

後ろめっちゃ敵おるで。

 

せめて車の上に乗ってでも一緒に!!!

 

といってもそんな選択肢ないし、

一番下の選択肢に至ってはもう、ドイヒー!!

 

どうあがいてもポリスメンを助ける選択肢が出てこないので

仕方なくそのまま車を走らせます。

 

ステージ2はここで終了しました。

ガメラが写っていますが

ゴーマはどの作品の敵なのでしょうか?ガメラであってるのかな?

 

そしてステージ終了後は

お待ちかねのニュース記事です。

この短文!完全に呆れられています!

いや、分かっててやったんですけどね。

 

そしてこれです。

あ、もらった宝石のことやん。

これもうあの女が口を割ったら主人公/(^o^)\です。

いや、でもまだその宝石は手元にあるから店主と会ったときにきちんと返せば許してもらえる・・・?

 

今後の展開に期待ですね。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。