【巨影都市】Part14「ヤクザたちの会社W&P」
ー前回までのあらすじー
ラジオ局の屋根が飛ばされたからいろいろやばいんゴ。よし、走って逃げるんゴ。
ヤクザ「うぃっす」ゴッ
以降ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。
うぅ・・・(目を覚ます
開始早々ヒロインの生足がアップで映ります。
・・・ふぅ。
前回、曲がり角にて唐突にヤクザに殴られた主人公たちは、手足を縛られた状態でとある場所へと連行されたのです。
柴田がなんか言ってきました。
「もう命を取るつもりはない、その代わりW&Pコンサルティングに協力してもらう」
とのことです。
はて、なんのこっちゃとなりましたが、どうやら主人公の怪物を寄せ付ける能力が柴田たちの会社に利益をもたらすようです。
なぜそんなものが利益になるのかと思ったのですが、なんとこのW&Pという会社は「様々な兵器に関する情報を販売する会社」だったのです。
怪物を引き寄せる主人公を兵器として扱うつもりのようです。
そして会社概要を伝えられた後は、主人公たちがいるこの場所が本社のオフィスであることを告げられます。
何かといろいろと喋ってくれるので物語が分かりやすいですwありがとうヤクザ二人組。
そんな話を聞いていると
ゴジラが来ました。
やはり主人公には災厄を呼び寄せる能力があるようです。
武藤「こいつがいりゃすごい兵器になりますね」
災厄を呼び寄せた後に対処する能力があるならば
私もそう思います。
2人にはゴジラに対抗するすべがあるのか分かりませんが、主人公を研究員のチームに渡す用事があるとかで部屋を出ていってしまいました。
そして束縛された状態で残された主人公とヒロイン。
シュール。
新手のAVか何かでしょうか。
それよりも、新事実が発覚致しました。
このゲームはスカートの中は作りこまれていないようです。
対象年齢C(15歳以上)ならパンツくらいいじゃない!!
話は戻りますが、
まずは身動きを取れるように何かいいものがないか室内を散策します。
もちろんこの体操座りみたいな状態で。
こんな状態のまま落ちてくる瓦礫を避けたり、違う部屋へ移動したりしてなんとかはさみを入手することが出来ました。
(いろんな意味ですごいですw)
よし、これで脱出できる!
と、縛られている縄を切ろうかなと思ったところで
メカゴジラが到着します。
対ゴジラ用兵器ということで、ミサイルを撃ったりビームを吐いた入りしながらゴジラと戦闘するメカゴジラ。
その間に自由に動けるようになった主人公は得意の火事場泥棒を発動させます。
そして室内をじっくりと散策した結果、いろいろな情報を入手することが出来ました。
ヤクザたちのプロフィールです。
柴田 亮二(シバタ リョウジ) 34歳
あの眼鏡の方ですね。
特技は古武術(九十九流)免許皆伝。
なんか物凄く強そうですね。しかし、そういえばいつも襲ってくるのは武藤の方で柴田自身に攻撃されたことはないです。
能ある爪は鷹を隠すとか隠さないとか、逆だとかそうじゃないとか、そんなところなんですかね?
武藤 克広(ムトウ カツヒロ) 26歳
持久力、胆力に秀でており、過酷な環境下での長時間の活動が可能。
特技は総合格闘技、拳銃射撃。
元ボクサーで頭に血が上りやすく、興奮して試合相手を再起不能にしたりしていたそうです。
脳筋とはまさにこのこと。
内田 キヨシ(ウチダ キヨシ) 23歳
誰やねん。とお思いかもしれませんが、実は一度出てきています。倉庫で簡易メタルギアをしていたときに出入り口を見張っていた人です。
人混みに紛れての尾行や調査に優れているそうです。
特技は尾行、爆発物設置・処理
脳筋武藤とは正反対の人物です。
他にもW&Pは軍需産業とパイプを持っていたりなんやかんやしていたり、という情報もありましたが割愛。
そんな風にいろんな資料を物色していたのですが、何やら外の様子がおかしいです。
急にメカゴジラが動かなくなりました。
そしてゴジラはどこかへ行ってしまいました(え
故障かエネルギーが切れたのか微動だにしないメカゴジラ。
そしてタイミング悪くこちらへ戻ってきた武藤。
うわぁ、どうしよう・・・
せや!
なんとこの発言で、一瞬の隙をついて逃げ出すことが出来ました。
相変わらずおバカな武藤君。
主人公はそのまま建物から脱出するために猛ダッシュです。
すると、先ほどまで全く動かなかったメカゴジラが急に動き出しました。
そしてなぜかこちらに向けてミサイルを発射してきます。
えぇーw
能力持ちとはいえ、割と一般人に向かってミサイル撃ってくるってあなたw
しかしそれを間一髪でかわす主人公。
さすがっす。
ミサイルは主人公に直撃はしなかったものの、W&Pの本社を破壊してしまいました。
メカゴジラは一応こちら(人類)の味方のはずなのにどうして・・・
と思ったのですが
どうやら制御不能に陥っていたようです。
エヴァでいう暴走モード?だったのです。(暴走後は静止)
ここでステージ13は終了します。
さて、今回のニュース記事はこちら。
はい、泥棒定期ですね
ヤクザのプロフィール等を入手したときにちゃっかりお金も持ってっちゃいました(てへぺろ
しかもその額1000万。
ちなみに金庫の番号は6421でした。
でも1000万くらいじゃ建物を購入できません。もっと億単位のお金が欲しいものです。
そしてこちら。
「巨大生物による災害は自然災害ではない」ということで、保険金が支払われないとう問題が発生しているようです。
まぁ実際こんなことになるなんて誰も予想できませんよね。保障外となるのも納得できるかと思います。
私たちの生活上でも「巨大生物が現れて家を破壊」なんてことはまず想定されないので、このゲームと同じく保険はきっと効かないのだろうなと思います。
というかまず私は自分自身の保険に入らなくては・・・
ステージ14に続く。
では、おつかれろんり~!
スカートの中は作りこんでほしかったですなw
無さん、コメントありがとうございます。
いや、ほんとにです!
なんでいやらしい選択肢とかはいっぱい出すのにパンツは作ってないんだよ
!と抗議ものですねw
ちなみにユキさんのパンツは白一択です。異論は認めます。