主に趣味やゲームについて語るブログ

打っててイライラするランキング3~2位

Pocket

どうも、お財布の中身は常に8万円以上のにわとりです。

違います、別にお金持ちを自慢しているわけではないのです。

一日にそれくらい(8万)負けることもあるから入れてるのです。

というかお金持ちでもなんでもないですしお寿司、、、

さて、前回の記事の続きですね。

 

前回はランキング4位まで載せてました。

5位「隣の人の行動」

4位「コイン詰まり」

 

では、続きの第3位を発表します!

 

ジャジャン!

 

 

第3位「熱い演出でハズレる」

 

これは皆さんもよく経験されてることだと思います。

 

常々思いますよね。ハズレるならその演出を出すなよと。

 

んもぉぉおう!!なんでそこで激アツとか出しちゃったの!

そんなことなら!そんなことなら私!!
初めからあなたのこと、知らなかったほうが幸せだったわ…(謎

 

まぁ、確定演出しか熱い演出がない台は
それはそれで面白くなさそうですがw

 

私が最近経験したのは、GODの扉演出バジ絆のAT中源之助幼少期エピソードです。

 

何度も言います。ハズレるならそんな演出出さないDE!

GODの扉は経験上開くことの方が少ないですw

 

しかしながら人間の脳というのは、上手くいった(勝った)ときよりもギリギリで上手くいかなかった(熱い演出がハズレた)ときの方が脳が興奮するそうです。射幸心を煽る感じのあれですねw

 

これからは更に規制で出玉が少なくなってくるので、その辺の演出等も変化していくのか見物です。

勝ちにくく負けにくくなっていくのは個人的には嫌ですがw

大勝大負けある方がにわとりは楽しいと思います。

 

話が少し逸れててしまいましたが、お次は第2位の発表です。

 

ジャジャン!

 

 

 

第2位「モンスターハンター月下雷鳴」

前回記事で、台パン要素が至る所に存在すると書いた台です。

ええ、私も性格が性格ならボコスカ殴っていたのではないでしょうか(白目

 

この台は実に面白く、楽しい台です。AT中の各キャラの行動振り分け等、事細かく設定されておりよく作りこまれている台です。

 

それ故に、いや、それ故のイライラもしかり。

上手くいくときはイケイケ感もあって楽しいのですが、上手くいくことの方が少ないですよねw

 

この台の何が一番心乱すかというと、それはもうAT中ですね。

 

ベルを連続で引いてるのに攻撃しない、かといって1,2回リプレイを引くとここぞとばかりに敵が攻撃してくる。

 

ナルガクルガ!お前のことだよ!!

 

他にも、ATゲーム数中盤にさしかかる辺りでだいたい勝てないのが分かってくるのもストレスですねw

あと一回攻撃すれば倒せるのに、レア役で鬼人薬飲んじゃうおちゃめさんにもイラっときますが。。

一人で嬉しそうに落とし穴やシビレ罠をしかけるところもOCHAMEさん!

 

 

 

演出面に関しても、最後モンスターが逃げていくのもなんか違う気がするんですよねw

こちら側が倒されるとかならまだ分かるのですが、逃亡てあなたw

 

ま、まてぇ!←ストレス最高潮。台を叩くなら今です!

 

AT中以外だと、アイルービンゴとジエンモーランCZも心乱されます。

こっちはAT中とは打って変わって、リプレイが出ない!

なんでやねん!!

あとフリーズしてもそこから勝つか負けるかって、なんでやねん!!

(にわとりアマツマガツチ戦記録4勝1敗)

ジンオウガモードってなんやねん!

そんな薄いとこに割を振るなら、それなくしてもうちょっと他のところ甘くして!

 

コホン、等々ですね、心乱される場面が多々あるわけなのです。はい。(後半はただの文句)

 

しかししかし、私はモンハン月下雷鳴大好きです!

 

一時期は打ちたくて打ちたくて(撃たれたくて)500G手前からとかでも普通に打ってましたし!(今も

 

 

こんなこともあったし、好きです!

散々と否定的なことばかりを書き込みましたが、本当によくできている台だと思います。イライラさせるというのはある意味人を夢中にさせる要素でもあるのです。

月下雷鳴万歳!!

 

・・・次打つときはどうか勝たせてください(ボソッ

 

次回はランキング1位の発表になります!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。