主に趣味やゲームについて語るブログ

フォートナイト プレイルームでフレンドと練習

Pocket

どうも、眼鏡を買い替えたにわとりです。

以前は圧倒的に似合わないブルーライトカットの眼鏡をかけていました。

今回は割とマシな気がします。

さて、今回はフォートナイトのプレイルーム(練習場)についてです。

以前にひょっこりと表れて、すぐ姿を消してしまったプレイルームですが、

今回再び戻ってきました。

期間限定でw

 

明確な期間は発表されていないので、できるときに練習していた方がいいかもしれません。

自分一人でもいいのですが、出来ればフレンドと一緒に練習することをおすすめします。

その人が上手い人ならば尚更ですねw

 

私は脱初心者くらいのレベルなので、上級者のフレンドに教えてもらいながら練習をしてみました。

建築の仕方や、スナイパーライフルの照準の位置、近接戦でのショットガンの打ち方などを教えてもらいました。

 

普通に対戦もできるのですが、プレイヤーの体力が見えているのと

他のプレイヤーが建築したものを編集できてしまうので本来のバトルとは少し異なります。

エリアの時間は50分もあるし、倒されても何度も復活できるのでやりたい放題なのです。

あと、建築に必要な資材ももりもりと手に入ります。

普通に木や家をクワで叩くと、1叩き70くらいの資材が手に入ります。

インフレwww

 

こんな感じで建築物だらけになりますw

しかし、どれだけ頑張ってもやはり上級者には敵いません(;´・ω・)

建築が早いのなんのって。

 

そして倒されると何秒か後にリスポーンするのですが、

倒されたその場所からパラシュートで復活するので

位置がバレバレとなっておりますw

 

なので、意地の悪いフレンドとやっていると

パラシュートで降りている間に撃たれます。

 

少なくとも私のフレンドはそんなやつです。

あいつだけは許さない。

 

といったやりとりも実は楽しかったりするんですけどねw

チーム戦と偽っていいところでいきなり後ろから射殺したり、

高いところまで作成している建築物を壊して落下死させたり

合流しよう!といって来ているところを射殺したりと

裏切り要素は盛沢山となっています。

 

これが期間限定の練習場(裏切りの場)なので

出来れば毎日遊びたいところ・・・

ここでいかに上達するかが今後の対戦に大きく影響します。

 

みんな同じ環境にあるわけなので、ここで自分が上達するということは他のプレイヤーも上手くなるということです。

 

なので、その他プレイヤーよりも更に上達しなければならないのです。

練習できることによって上手い人は更に上手くなり、初心者勢も中級者くらいになるはずです。

プレイヤースキルもインフレするので、それにしがみついてより前を進むことが必要なのです。

 

最後に堅苦しそうなことを書きましたが、結局のところは楽しめればそれでいいですw

ゲームは上手い下手よりも、いかに楽しめるかどうかの方がが大事なのです。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。