主に趣味やゲームについて語るブログ

スロットブログは世間受けが悪い?

Pocket

どうも、浮き沈みが激しいにわとりです。

あ、いえ、水面下でのことではありません。

マインドの方です。

 

さて、今回記事はスロットの世間受けについてです。

 

 

タイトルの通りですが、

スロットやパチンコは世間的に見て間違いなくいい印象はないですよねw

 

重々承知しております。

だから私もリアルではスロットを嗜むことを自ら発しません。

 

あ、ブログはリアルではないので別ですw

 

なぜ印象が悪いかというと、それはもうギャンブルでだからです。

 

一応のホールの仕組みは、遊戯者がお金を払ってホール側は

台で楽しく遊戯してもらうということになってるそうです。

お金をもらってお遊びを提供ってことですね。

ゲームセンターみたいな感じです。

 

しかし、ゲーセンと違うところは、換金(景品と交換)できるところです。

コインや玉を流した後にレシートがでてきますよね?

そしてそれを景品に交換して、その景品を換金します。

 

いつも何気なく行っているこの流れ、よくよく考えると回りくどいですw

 

この景品を挟むことで、一応ギャンブルではないよ。ということにはなるのですが、かなりのグレーゾーンですw

でもそれが認められているということはつまり、そういうことなのでしょう。

 

世間的にみるとそんな細かいところは抜きにして、

賭博イメージが強いみたいです。

 

よくある使ってはいけないお金を使ったり、多額の借金を背負ったり、お金も人間関係も崩壊させるイメージが強いのでしょう。

 

確かに、中毒性はものすごくあると思います。

男女問わずハマってしまう人はハマってしまうわけですし。

 

なぜ私がこのような記事を書いたかというと、

このブログはwordpressというサイト?で作っているのですが

これがまた不明なことが多すぎるのです。

 

そこで、お金を払ってでも誰かに教えを請いたいなということで、

通話しながら受けられる講義みたいなのを受けようと思いました。

 

しかし、そこの講義の詳細には

アダルトやギャンブル、反社会的な目的のものはサポートしない。と書かれていました。

 

おぉぅ。好きでやってるスロットのブログもダメなのかな。

スロット以外も何気ない日々の記事とかあるし、大丈夫じゃない?

 

 

と、とりあえず電話をかけてみるとこに。

 

 

 

答えははNO。

 

 

うへへぇぇぇぇえええ!

 

自分の趣味を直に否定されたようで、かなり傷つきましたw

 

にわとりは傷つきやすい子ですw

 

いや、まぁ印象は悪いですよ!スロット!

 

知ってますけども!

 

お金払うんだからサイト作成の云々教えてくれてもいいじゃないですか!

 

あちら側のルールなので私がギャーギャー叫んだところで

ただのおバカさんなのですがw

 

んー。

 

スロットもパチンコも出玉規制されてきて、段々とアミューズメント(ゲームセンターのような)寄せしていきているのでしょうか。

 

換金率下げて、出玉も少なくして。

勝たせないようにして。遊ばせてあげるよ的なw

 

いやぁ、今の新基準ですらなかなかに厳しい感じがするのに、これ以上規制されたらもうスロットで稼ぐことはできなくなるのではないでしょうか。

 

全く稼げなくなることはないと思いますが、効率や稼ぎ幅が下がるのはほぼ確実ですね。

 

これから先どうなっていくかは分かりませんが、私はたぶんスロットは辞めないでしょう。

 

辞められないという言い方の方が正しいのかもしれませんがw

 

業界の方々があの手この手を使って、

抜け穴を見つけていただくことを期待しております。

 

どうか、私たち(スロッターパチンカー)に光を。

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。