主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】豊穣の宴でまさかの新キャラ登場!?

Pocket

どうも、久しぶりに友達と朝帰りをしたにわとりです。

まず、友達が身近にいたという事実に驚きます。

声が枯れました。

さて、今回は豊穣の宴についてです。

あまり強くない拍子抜けな歴戦王クシャルダオラから2週間ほど経ちました。

今回のイベントは豊穣の宴です。

 

ちなみに豊穣の意味は「穀物が実って豊かであること」だそうです。

美味しいものがたくさん実ってこそ食欲の秋ということでしょうか。

 

そして秋のイベントといえばハロウィンですね。

そしてそしてハロウィンといえばお菓子!コスプレ!私の誕生日!!

 

最後は全く持って個人的なことですが、今秋も楽しんでいきたいと思います。

 

モンハンワールド内では受付嬢の衣装がハロウィン仕様になっているのですが、

どうしていつもプレイヤーの衣装は冷遇されてしまうのでしょうかw

 

集会エリアの受付嬢

 

いやはや相変わらずお綺麗で。

 

そして、

 

・・・誰?

 

新キャラでしょうかw

 

 

そしてそして、

 

プレイヤー

 

もはや悪意しか感じられない!!

 

受付嬢たちと同じ見た目装備が出来てもいいじゃないですか!!

 

特に夏の水着とか!!!

こほん。

 

というかハロウィンは10月31日なのに

豊穣の宴の期間は10月5日までなんですね。

 

なぜにそんな中途半端にw

 

それはさておき、

今回のイベントで新規追加になったクエストは

  • 日がくれるまでの短い間(報酬:双剣装備)
  • ふたりの女王(報酬:見た目装備)

の2つです。

 

「日が暮れるまでの短い間」はふわふわ双剣を作成する素材が手に入ります。

「ふたりの女王」では見た目装備(モスフェイク・アイルーフェイク)を作成できる素材が手に入ります。

 

今まで出てきたクエストをすべてこなしている方は

実質この2つのみが新しいクエストになります。

 

なんだか寂しいですねw

 

予想通り双剣装備も見た目以外は微妙となっていますw

 

 

匠5をつけても切れ味は青のままでしたw

 

そういえば、以前はUSJに直接足を運んでコードを入手しなければ受けられなかったクエストも今回受けられるようになっています。

こちらはまだプレイされていない方も多いのではないでしょうか。

 

作成できる武器は

会心率の高い水属性太刀となっております。

 

ちなみに私はこのクエストが配布された当時に

実際にUSJに出向いていたのでクエストは完了済みですw

 

ダンテのコスプレでUSJを満喫した記事はこちら

 

そういえば音質が最低なコスプレ動画なんかもあげてたりしました。

黒歴史ww

 

 

現在は当時存在しなかったカイザーγ装備等があるので、更なる会心出まくり切れ味減らない装備を作成することが可能です。

そちらについてはまた別記事で紹介します。

 

あとは、極ベヒーモスクエストが再配布されましたね。

 

極ベヒーモスについてはこちら

 

前回討伐できなかった方はこの機会に、

クリア済みの方もまたあの熱い狩りをもう一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

ということで

今まで配布されたクエストをほぼすべてこなされている方がすべきことは

  • 日がくれるまでの短い間(報酬:双剣装備)
  • ふたりの女王(報酬:見た目装備)
  • USJ太刀強化
  • 日替わりバウンティクエスト(豊穣チケットで防具作成)

以上の4つです。

どれもすぐ終わっちゃいそうw

 

ともあれ、秋はまだまだこれからです。

リアルライフもモンハンライフも楽しんでいきましょう~!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2018年 9月 21日

    ご無沙汰ってほどでもありませんが、なんとなくお久しぶりです!

    励ますべきはこちら側なのににわとりさん優しい。・゜・(ノД`)・゜・。
    勘違いでしたらすみません…
    それにしても、秋ですね(謎

    さて、ようやっときましたねー!
    やるべきクエの書き出しありがとうございます( ´ ▽ ` )
    新キャラw 濃ゆいww
    にわとりさんはもう終わってしまってそうですが、機会がありましたらご一緒できると嬉しいです〜! コナンもぜひ♪

      • niwatori
      • 2018年 9月 23日

      ご無沙汰しておりますー!
      いろいろありすぎて私も久々感がw
      いやぁ、本当秋ですねぇ(しみじみw

      最早受付嬢の面影も感じられないほどの悪魔メイク!
      若干怖いww
      過去のイベントクエスト、特にヴァルハザクが強いのでそちらもまたご一緒できること楽しみにしております~!
      あとコナンももちろん!(≧▽≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。