主に趣味やゲームについて語るブログ

我が人生の中で一番豪華なお肉を食す

Pocket

どうも、ブログ作業のルーティンが出来たにわとりです。

まず最初にすべきはスパムコメントの管理です。

変な広告のコメントが毎日来るのでイタチごっこです。

さて、今回はお肉についてです。

 

あらすじ

イケメンが多かった温泉の駐車場で一夜を明かした私でした。

 

本来ここの駐車場で寝るのはアウトだったのですが、

広大な駐車場でしたし最悪注意されたら隣接したパチンコ屋さんの駐車場に移動したらいいかなと思っていました。

後悔はしていない、反省はしている。

 

旅先の車中泊なのに目が覚めると12時前でした。

 

寝すぎだろ私ww

 

公共機関で座ったまま眠れるし

カラオケルームでも寝られるし、横になれる車内ならむしろご褒美くらい余裕で眠れます。

 

しかし目が覚めたのはいいものの、今日は特に予定がありません。

したいことも食べたいものも特になかったので決断します。

よし、帰るか。

 

ということでここで今回の旅は終了しました。

唐突w

 

ああ、そういえば大阪京都辺りの高速道路は非常にマナーが悪かった気がします。

方向指示器なしでぐんぐん割り込んでくるし、煽りもひどいです。

 

さすがに登り車線(左車線)から追い越してきたときは草しか生えませんでしたw

大阪人どないやねんw

 

とまぁそんなこともありましたが、良き旅となりました。

そして旅の最後に立ち寄ったお店で

私の今までの人生で一番高級なお肉を口にすることになります。

 

美味しいものは好きですが、実は質より量派な私です。

 

バレンタインでチョコをもらうとしたら

ゴディバのチョコもおいしいですが、その値段相応のチロルチョコの方が嬉しいかもしれない私。

でもやはり一番は気持ちのこもった手作りチョコです。

え?聞いてないしあげるつもりもないって?

サーセン。

 

そんなことよりお肉でのお話ですね!

じゃーん!

馬刺しです!

部位はなんと・・・牛タン!!

 

なんかこう牛さんと一つになれたような、そんな気持ちになりました。

生の舌というのもいいものですね!

あ、別にいやらしい意味ではないです!

 

うずらの卵をダシにといて食べると美味!

ちなみに私はスーパーで売ってる安いうずらの卵の串揚げが大好物です。

 

そしてこれです。

 

 

タン尽くし!!

スプーンの上にはなんと・・・

あれはもしかして、かの有名な!?

ニーウー!!!

 

なんでも焼いたお肉でニーウーを包んで美味しくいただくとかなんとか。

いやまて、まずはそのニーウーを先にそのまま食そうではないか。

そうしたところで重い罪には問われまい。

 

ぱくっ。

 

これは・・・!

本物のニーウー!!

 

安物のニーウーはクレヨンの味がするのですが、こやつはそんなことはなく臭みもない!

まろやかなモノほんのニーウーでした。

 

そしてその後は軽く焼いたお肉でニーウーを包み込みます。

あぁ、肉布団(違う)

 

こんな贅沢な食べ方があっていいのでしょうか。

いや、許します。

口の中がほわほわするくらい美味しかったです。

 

そしてこちら。

コース料理にしたので結構な種類のお肉が出てきます。

もう何が何だか分かりませんが、とりあえず真ん中にあるのはエビ!!

私はエビアレルギー!!

 

でも好きだから食べる!!!

 

もうどれも本当に美味しいのです。

ヒレ肉なんか「どうしたんだお前・・・」というくらい柔らかくて肉汁がぷっしゃーです。

もう私の口内はお祭り状態でした。

 

まさか旅の最後にこんなお肉が食べられるなんて。

もう気絶してもいいくらいです。

 

岐阜で食べた飛騨牛も負けじと美味しかったですが、こちらも相当に美味です。

人生で一度くらい高級そうなお肉を食べてみても罰はあたらないのではないでしょうか。

 

焼肉は食べ放題派でサイドメニューでお腹いっぱいになってしまう元の取れない私ですが、これはありだと思います。

 

本当に、良き肉(旅)でした。

 

お疲れ様。お肉と私。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2018年 10月 31日

    お肉を堪能されたようで何よりでございます( ´ ▽ ` ) お肉大好きですが、去年高級肉のしゃぶしゃぶを堪能したところ、帰りに下痢に見舞われましたww 老化で消化能力が衰えたようでございますw もう量より質に移行しないとツライ年齢に到達してしまったみたい(T_T)
    にわとりさんは今のうちにいっぱい楽しまれて下さいませ(о´∀`о)

    毎度ツッコミしてアレですが、
    馬刺しで部位は牛タン…!
    …馬タン⁇

      • niwatori
      • 2018年 11月 01日

      高級肉なのに下痢!?
      それはお肉に不備があったととらえてもいいのでは・・・?( ;∀;)w
      ああ!そういえばなんとか野郎も似たようなこと言っていましたw
      今のうちにぶくぶく太って老後に備えておきますね!デブ活まっしぐら(*ノωノ)

      あぁはぁあああん!w
      ごめんなさいw牛刺しの牛タンですww
      馬刺しの牛タンとかどっちやねんって話ですよね(‘ω’)
      毎度意味不明な間違いをして申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

  1. この記事へのトラックバックはありません。