主に趣味やゲームについて語るブログ

ブログは難しいことが多い?

Pocket

どうも、数学が苦手なにわとりです。

単純計算の算数は得意だったのですが、

道のり、時間、早さ辺りが出てきたところで何かが狂い始めました。

 

さて、今回はブログについてです。

 

ブログについてのやりたいけど、

どうやるか分からないことが多くあります。

 

最近それは放置気味で、ただただ毎日1記事ずつ投稿していました。

うーん、なんとなくこう、気持ち悪いんですよねw

 

まず、ブログのサイトマップというものをGoogleに送らないと

このサイトがGoogle検索で引っ掛からないのですが。

 

いえ、現在進行形で引っ掛からないのですw

今や9割方がGoogle検索エンジンなので、これは致命的です。

 

なんとかならないだろうか。

正直お金はかかっていいので、本当にどうにかしたいですw

 

せっかく毎日書いている記事が誰の目にも止まらいのはつらいですw

 

一応ブログ、wordpress講座みたいなのは知らべてみたのですが、

どれもだいたい、教室で複数人だったり、なんか異様に高かったり

理解している内容からスタートしたりと、

なかなか私の条件にある講座がないのです。

 

条件としては、

  • マンツーマン
  • ボイスチャットでのやりとり
  • 金額はぼったくりとかでなければおk

 

です。

 

分からい所だけ的確に教えていただきたいのです。

身近にパソコン(wordpress)に詳しい人がいないので困っております。

 

もう少し真剣に講座や何かいい方法がないか探してみますw

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。