主に趣味やゲームについて語るブログ

久しぶりにコナンアウトキャストをプレイ

Pocket

どうも、夢の中で演説をしていたにわとりです。

よくもまあ原稿なしであんなにすらすらとしゃべれたもんだなと思います。

夢の中ながら我ながら感心。

さて、今回はゲーム「コナンアウトキャスト」についてです。

 

結構前に購入していたコナンアウトキャストを久々にプレイしてみました。

withフレンドのハム子。

 

左の巨乳 

右のヤバい人 ハム子

 

プレイしていない間に幾度となくアプデが入っていたのは知っていますが、正直何がどう変わったかは全然把握していませんw

そもそもプレイしていない期間が長すぎて、どんな感じのゲームだったかも忘れていますしw

 

あ、でも覚えているのはとにかくバグが酷かったことです。

あと非常にラグい。

 

フレンドのハム子は「こんな状態で商品として販売したらダメやろwwしかも約8,000円とかw」とよく言っていましたが、私も同意見ですw

 

だって、ラグ過ぎて敵とまともに戦うことすらままならず、

死んでしまったら自分の死体(荷物)が高確率で焼失or行方不明になるとんでもゲームなのですから。

これはひどいw

 

しかーし!

今回久々にプレイしてみると・・・

 

なんと!!

敵と普通に戦える!!

 

いや、当たり前のことなんですが

以前のコナンはそんな当たり前のことすらできない状態だったのでw

世の中には当たり前のことを当たり前にできない人がそこそこ存在しますが、コナンアウトキャストもまたそうだったのです。

これが人のSaga。

これが制作陣の怠惰

 

しかし相変わらず人や動物が浮くバグは健在の模様w

 

あと、ハム子の死体がなぜか伸びます。

足長すぎ大草原不可避。

イリュージョンボディ。

 

さてさて、こんな感じでゲームシステムは改善されています?ので

今回はお引越しした我が家と家族をご紹介したいと思います。

 

まず、こちらが私たちの寝室です。

 

ベッドは質素ですがそこは距離でカバーです。(何言ってんだこいつ

私とハム子は2人きりでラブホテルで一晩過ごした仲なので、ベッドの距離はこれが適正です。

 

そしてこちら居候の爆乳さんです。

(この人の近くにいると怠惰という状態異常が治ります)

 

私より胸大きいやん!!

なお、私たちの野望は室内をこの人(踊り子)でいっぱいに満たすことです。

 

日々他の集落を訪れては踊り子がいないか確認し、いたら家に連れて帰ります。

そして家族になるのです。(サイコパス

 

こちらはペットのジャガーです。

 

一緒に戦ってくれる頼もしい味方なのですが、志半ばで息絶えてしまいました。
君のことは忘れない。

 

同じくペットのクマさんです。

 

血まみれになってますが、大丈夫だ問題ない。

ペットを同行しているのとしていないのとでは、戦闘の難易度が大きく変わるのでこだわり等がなければ連れて行くことをおすすめします。

ペットは飼育が大変ですが、そこはすべてハム子に任せています。

 

というか

家のことや装備作成等は基本的に全部ハム子に任せています。

奴隷もペットも建築物もほぼハム子が作っています。

 

まさか、これが・・・おもてなし!!

 

でも私も木とか石とか肉とかちゃんと集めたりしてるんです!

 

倒した敵を清めるのも私のお仕事ですし!

 

これ(変な棒)で倒した敵を叩くとエッセンス(魂)が取得できます。

魂はお家の神殿で回復アイテムに変換することができるのです。

 

輪廻転生。

 

と、こんな感じで最近はコナンアウトキャストで遊んでいます。

一人でやると続かないかもしれませんが、フレンドと一緒ならマインクラフト要素も多いし楽しめるのではないでしょうか。

 

まだ購入されてない方は

もっとアプデされて快適になってからのプレイでも遅くはないと思われますw

だいぶマシにはなりましたがw

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2019年 3月 29日

    ハム子さんのボディww

    敵と普通に戦えるのはすばらしいw
    いや、ほんと、当たり前なんですが(^^;

    こういう記事を読むとやりたい気が高まりますね! 踊り子が増えたら菓子折り持って伺いたい(゚∀゚)
    てか動物をペット?にできるのいいですね(^^) 動物園的なのも作れるのかしら。

    友達がハム子さんタイプで私はにわとりさんタイプでした笑
    お二人はいつでもステキコンビですね〜( ´ ▽ ` )

    ご一緒できた時はよろしくであります!

      • niwatori
      • 2019年 3月 29日

      鍛え抜かれたボディなはずなのに彼はよく殺害されてますw
      以前は本当に酷かったですもんねw
      今もたまに回避できなかったりしますが、それでも一応は思うように動かせるのでとりあえずいいかなといった具合です(´・ω・)

      動物園もきっと作れますよ~!
      飼育小屋みたいなのを作って、マップ上に歩いている動物の幼体の前で□ボタンを押して拉致して持ち帰ればおkです。
      ハム子はそういうのが好きで、私はめんどくさがりやなのでちょうどいいのかなとw
      きっとむふふさんコンビもそんな感じではないです?( *´艸`)
      やはり何事も人任せに限りますね

  1. この記事へのトラックバックはありません。