主に趣味やゲームについて語るブログ

私VS蒙古タンメン(セブンイレブン)

Pocket

どうも、外食をするならイタリアンなにわとりです。

ピザもパスタも美味しいです。

どちらも頼んで自滅することが多いです。

さて、今回はセブンイレブンの蒙古タンメンについてです。

 

辛い食べ物は比較的好きな私ですが、

辛すぎるのは苦手です。

ピリッと辛いくらいが好き。

 

そんな私が、今回セブンイレブンの蒙古タンメンを食してみました。

 

 

レンジで一撃!!

汁なし麻辛麺(マーシンメン)!!

 

レンジで一撃なんてフレーズも、

マーシンメンなんて単語も初めて聞いた(見た)のですが、これは、あれだ。

 

ちょっとヤバいやつかもしれない。

 

もう既にパッケージから辛いイメージがひしひしと伝わってきます。

 

・・・ヤれるのか!私!!

 

この蒙古タンメンを食べてみようと思ったきっかけはフレンドさんです。

フレンドさんがよく蒙古タンメンを話題に出してくるので、

そんなに美味しいの?と興味を持って購入してみた次第です。

 

ちなみにフレンドさんは

「辛い~」とか言いながら全然そうでもなさそうに食べていたので、

これならきっと私でもいけるはず!

 

そう思っていた時期が私にもありました。

しかし、やつは、やつは・・・!!!

 

 

~以下タンメン格闘記~

 

AM0:30

風呂から上がり、心身ともにスッキリしたところで蒙古タンメンを購入していたことを思い出す。

今日は1食しか食べてないし、夜食を食べても大丈夫だろう。

 

・・・この時点で私は既に勝負に負けていたのかもしれない。

 

慣れた手つきで冷凍庫からやつを取り出す。

 

 

なんて凄まじい闘気だ・・!

いつヤられてもおかしくないレベルだぞこれ。

 

細心の注意を払いながら、裏面を見てみると・・・

 

 

600Wでも約6分30秒の加熱が必要だと!?

 

最近の冷凍食品にしてはなかなか加熱時間が長めの設定ではないか。

そして、辛さの度合いは液体の量によって自ら調整できるらしい。

ふむ、私の実力では中辛が関の山だろう。

 

電子レンジで加熱している間に星新一の小説を読んで心を落ち着ける。

途中、明らかに辛そうな匂いが漂ってきたが、まだ戦いは始まっていない。

 

しかしそう思ったのも束の間、

不意にピーッという試合開始のコングがキッチン内に鳴り響いた。

 

そしてヤツを透明な袋から解き放つ。

加熱前ですら凄まじい闘気を放っていたあいつだったが・・・

 

 

こ、こいつは!?

色見、匂い、ニラ、麺の太さ。

ヤバい。完全にヤバい。

私の脳が体中に危険信号を発している。

 

直感で分かる。

これは、災害レベル竜だ。

 

そんな猛者を目の前にして、

緊張のあまりか私は痛恨のミスを犯してしまった。

 

なんと、

辛さの源であるラー油を「過半量以上」かけてしまったのだ!

 

なぁあ~にぃぃいい!?!?やっちまっ

 

いや、これはもうやっちまったなんて次元の話ではない。

 

遠い過去の記憶が蘇る。

 

私ってこういう「お好みでかけてね」みたいなものは基本全部かける派なんだよね~♪

 

馬鹿か私は!!

それはもう、以前のブタメンワサビ味で懲りたはずだっただろう!!

 

何を食べているのか味はおろか、食感すら分からず、

ダメもとで口に含んだはいいものの、むせと咳き込みをただただ繰り返すだけ、

そして最早「食べる」という行為自体が不可能となった・・・

あの忌々しいブタメン事件を・・!!

忘れていたというのか!!

 

しかし、ここまで来た以上もう後に引くことはできない・・

いけるところまで・・・逝くッ!!

 

私は意を決して自らの口でやつを招き入れた。

 

ぶっふぉ!!!

 

一瞬何が起こったのか分からなかった。

初手に誤りはなかったはず。

しかし、最初の一口を口にした瞬間、いや、正確にはやつの蒸気を吸った瞬間、

体が最大限の拒否反応を起こした。

 

馬鹿な!?

ブタメンワサビほどではないとはいえ、ヤツにこれほどまでの力があったとは!

しかし、しかしここで私が引くわけにはいかないんだぁぁあああ!!!!

 

 

ぐっふ!!!

 

どいつもこいつも汚ねぇ皿しやがって・・

これじゃあ上手くお前を食えねえだろうが!!!

 

しかもこれ・・・

よく見たらお箸の種類が若干違うじゃねぇか!!!

次に使う片割れたちも、ちぐはぐで使ってしまうエンドレスループ!!

靴下を洗濯した時にたまになる現象を、まさかこの土壇場で応用してくるとは・・・!

なんてやつだ!!!

 

しかも、それだけじゃまだ飽き足らず・・・

なんだこれは!!

辛いだけで本体の味が全然しねぇ!!

 

ちっ!

おいっ!!追加の麦茶を持ってこい!!

 

 

なっ!?

お前、これ・・・あとちょっとしかないじゃねぇか!!!

こんな装備でヤれるのか・・・?

 

いや、ヤるしかないんだ!!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あれから、どれくらいの時が経ったのだろうか。

口内は回復不能な状態異常に陥り、唇は裂けるように痛い。

 

 

なんとか麺の部位破壊には成功したようだが、こちらももう後がない。

次で蹴りを付ける!!!

 

 

うぉぉおおおおおおお!!!!

 

 

 

カランカラン・・

 

私は、この勝負に勝った!!

勝ったぞぉおおおおお!!!!

 

もう、お腹いっぱいだ。

略しておっぱい。

 

もはや麦茶で腹が満たされたのか、

タンメンで腹が満たされたのかもわからないが、ついに私は完食することができたのだ!

 

 

今回の戦闘(食事)で得たもの

  • 謎の達成感
  • よく分からない満腹感
  • いろいろな栄養素
  • トラウマ

 

今回の戦闘(食事)で失ったもの

  • 食べる喜び
  • 大量の水分(汗)
  • お風呂後の清潔感
  • 体の平穏

 

辛さの中に旨みなんて・・・最初からなかったんだ。

 

きっとこれは私が辣油を掛け過ぎたために起こってしまった悲劇なので、

今後もしこの商品を食される方は、辣油を掛け過ぎないようにくれぐれも注意してください。

 

適量をかけると、きっと美味しいはずです。

 

ちなみに私はもう食べませんw

トラウマタンメン。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2019年 6月 12日

    ご無沙汰しています!
    そろそろ忘れられてるんじゃないかと思ってコメントをww(ウソ

    実は少し前に私もフレさんから蒙古タンメン勧められまして!奇遇にびっくりしての書き込みでした笑

    ラーメン→焼きそば→マーシンメンと
    3つ制覇しましたよ(゚∀゚)

    同じく辛いだけで美味しさに辿り着けない…
    がラーメン
    辛さ調節できた焼きそばでなんだか美味しいかも?となり、マーシンメンにチャレンジ。私も辛さ控えめで頂きました。
    辛いが美味い!ような気がする…?で終了w
    いずれも汗だくになり、ラーメンは鼻水も垂らしながら食したのですが、辛さってクセになるんですかね? また食べたいような気もしますw

    にわとりさんはもう食べないということですが、いつか手が出てしまう日がくるやもですよw

    トラウマタンメン 語呂が良くて美味しそう(゚∀゚)

      • niwatori
      • 2019年 6月 13日

      お久しぶりです!
      全然忘れてません!w
      むしろ最近本当に遊んでなさすぎたので、お誘いしようかと思っていた次第でございます。
      ↑こういうこと言うと逆にわざとらしく聞こえて(ry

      あのシリーズそんなにあるんですか!?w
      その中だと焼きそばなら、なんとかいけそうな気がしますw

      同じく汗だく鼻水垂らし、呼吸困難になりながらの食事でした(*‘∀‘)
      うーん、うーんww
      ピリ辛なら癖になるのですが、あの辛さは癖というより本当にトラウマレベルでww

      辛い記憶が飛んだくらいにまた違う何かに挑戦してみますねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。