主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHWIB】朗報:こんがり肉ガチ勢現る

Pocket

2020年1月24日のアップデートにより大感謝祭が開催されました。

 

モンハンワールド2周年祝いということで

受付嬢がすごいことになったり

 

クエストブックがすごいことになったり

 

いろいろなクエストや装備が追加されたりして

まさにゲーム内はお祭りムード全開ですね。

 

そんなおめでたい中、私が颯爽と目を付けたのは

今回新たに追加されたハンマーである「こんがり肉」でした。

 

おっにくーーー!!

 

なんて美味しそうなお肉なんでしょうか。

先端の皮がぺろんと剥がれている部分がアクセントとなり

リアリティとデリシャス度をこれでもかというくらいに魅せつけられてしまいました。

 

そして更に攻撃モーション時には油が飛び散るという

テレビ顔負けのよだれ演出が発生。

 

こんなのもう本気で使わないわけにはいかないじゃないですか。

 

一応こんがり肉はネタ武器扱いのようですが

最終強化(2段階目)ではこのような性能となります。

 

斬れ味ゲージと攻撃力がずば抜けて高いのがウリのようですね。

何気に防御力+30も嬉しい。

ただ、斬れ味は最大(元から)青ゲージとなっているので

ここから火力を上げるとなると、純粋に攻撃力と会心率を上げるしか方法がないです。

 

しかしこの切れ味ゲージ量ならば「達人芸」を付ける必要がないので

思う存分に火力スキルを割り振ることができそうです。

 

ということで、

早速お肉火力装備を組んでみました。

 

装備を組む前にまずはお肉の下準備をしておきます。

 

なけなしの大霊脈玉を使用して

カスタム強化枠を最大まで増加させておくのです。

ああ、私の大切な大霊脈玉が・・

この哀愁さがネタではなくあくまで本気()という戒めになるのです。

 

そしてもちろん

カスタム強化はもちろん火力全振りです。

 

HAHAHA!

クレイジーなスパイシーホットミートの完成だZE!!

 

貴重な素材たちと引き換えに熟成したお肉が完成したので、

お肉を大いに活かすための防具(スキル)を組み込みましょう。

 

ー装備一覧ー

 

性能はさることながら(後述)

見た目にも十二分に気合を入れています。

前回イベント(お正月シーズン)で入手したマッスルシリーズの晴れ舞台が到来しました。

 

ースキル一覧ー

これでもかというくらに火力スキルを盛りこみます。

回避性能が付いていないですが、

真のお肉使いにはそんなものは必要ありません。

 

お肉(ハンマー)とお肉(モンスター)のぶつかり合いが全てなのです。

 

スキルには不屈火事場力が付いているので

乙るのに臆することなく体力を出来る限り35%以下にキープして
火事場力(キン肉○ン)の恩恵を受けましょう。

 

これらのスキル構成から

導きの地において最大の力を発揮する装備だと自負しています。

 

ー装飾品一覧ー

超心・体術珠はおまけです(他にいい装飾品がなかった)

 

さぁ!これでお肉装備の完成です!

いざ戦場へ!!

 

 

Oh…

 

 

No kidding!!(冗談だろ!?)

 

攻撃力が3,200を超えました。

 

ネコ飯+不屈2乙+挑戦者5+火事場3+回避の装衣+丸薬以外のドーピング

攻撃力3224。

 

WRYYYYYYYYYYY!!!!!

 

斬れ味紫の達人芸装備にも劣らない攻撃力となりました。

 

この状態をずっと維持できるわけではないですが、

戦闘中どのタイミングにおいても火力バフは入っているので、上手く扱えば普段使いにも十分に利用できるハンマー装備です。

 

上級者向け装備ではありますが、

ネタ武器でもガチで装備を組むとこんなにも強くなることが分かりましたね。

 

ということで

この記事を見た方も是非お肉使いとなって戦場を駆け巡ってみましょう!

 

さぁ、さぁ!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。