主に趣味やゲームについて語るブログ

【あつもり】素潜り解禁初日からマリンスーツが行方不明

Pocket

無料アップデートにより、

ついにあつもり内で素潜り(海での遊泳)が解禁されました。

 

しずえさんが島内放送で「ついに海の安全が確保されたので(ry」みたいなことを言っていましたが・・

 

普通にサメがいます。

 

しかしまぁそれはおいといて

 

うぉおおおお!!待ってましたこの時を!!!

「3DS時代では最初から素潜りが出来ていたのに」とかは言わないお約束です(言っちゃう

 

さてさて、そんなわけで早速「安全が確保された海(仮)」にダイブしようと思ったのですが・・・

 

なんと、遊泳に必要な「マリンスーツ」が売っていないではありませんか!!

 

タヌキ商店にも服屋さんとも覗いてみたのですが、どちらのお店にも売っていませんでした。

一応たぬきネットショッピングではマリンスーツをオーダーすることができるのですが、商品が到着するのは次の日です。

いや、素潜り解禁しといてアプデ初日からは泳がせんってどないやねんw

 

しかし私は賢かった。

 

フレンドにマリンスーツを※プレゼントしてもらったのです。

 

※たぬきネットショッピングは自分でオーダーした場合は次の日にならないと商品が届かないが、誰かからプレゼントされると、そのロード後(部屋出入り等)にすぐに郵便受けに届く仕様となっている。

 

そして特に泳ぎの操作説明もされないままに、届いたマリンスーツで海へと帰す私。

ぷかぷか。

どうやらAボタンで高速移動をしてYボタンで水中に潜られる模様。

そして、水中から泡が出ているところに潜ってぶつかると海産物が捕れるようです。

う~ん、パエリア!

 

いや、それにしても開発さんはアプデ初日からプレイヤーにこんな手間を取らせるなんてまったく一体どういう神経をしているんでしょうね。操作説明も一切ないし、おバカさんなのかしら。

とか思っていたのですが・・・

 

 

バカなのは完全に私でした。

 

普通に棚からマリンスーツ買えるやーん!!

 

さっきは散々ボロクソ言ってごめんなさい運営さん。

いや、でももう少し分かりやすいところに置いてくれててもいいのではないでしょうか。確かに最初の説明でタヌキ商店で扱ってるとか言ってましたけどそんな棚にあるなんて一言も(ry

 

もちろんちゃんと操作説明もしてくれましたw

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ運営さん・・

 

さぁ、不満と誤解が解けて謝罪も済んだところで素潜り記録を晒します。

素潜り解禁1日目でこれだけ捕れたら結構なものじゃないでしょうか。

ホタテをあげなければどこかへ行ってしまう(行ってしまった)ラコスケとも遭遇しましたが、どうやら彼は1日1回しか出現しないようです。

1個ホタテをあげる度に1つレシピがもらえるので、あと何度ホタテを見つけなければならないのでしょうか・・

ホタテ、なかなか出ないです。

レシピの材料に必要な真珠もなかなか出ないです。

 

そういうわけで、

今回のアプデで早速なのですが是非とも改善が欲しい点は

「海水内での移動速度」「ホタテ・真珠の出現頻度」の2つです。

 

これからほぼ毎日くらい素潜りが必須なイベント(レシピ集め)であの遊泳速度はちょっとストレスかもしれません。

Aボタン連打で平泳ぎなので、泳ぎでクロール等を追加していただきたいです。

 

あと、レシピ獲得のためのホタテとレシピ家具作成のための真珠の出現率を上げて欲しいです。

どちらもなっかなか見つかりません(´;ω;`)w

 

きっと後々にアプデが入ると(勝手に)信じているので、のんびりと待っていましょう。

もちろんその間もホタテ・真珠集めは続行です。

 

ぴょいーん!

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。