主に趣味やゲームについて語るブログ

ゼロから始めるスプラトゥーン3初心者日記#12「初のオンラインプレイは意味不明すぎて逆に楽しい」

Pocket

ーあらすじー

ついにストーリーモードをクリアした私は、自らの力を試すべく初のオンラインプレイに手を出すのであった。

 

前回記事:#11「サントラ絶対買います」

 

やっとこさっとこストーリーモードが終わりました!

ストーリー攻略中一切ロビーに行っていなかった(場所が分からなかった)ので、戦利品がわんさかと溜まっておりましたw

これらはあとでじっくり見てみることにしましょう。

 

さて、一応隠し&一部ステージ以外はクリアできたのでスプラトゥーン3の総プレイ時間もかなり長くなりました。

そのおかげか、ジャイロ機能や基本的操作にもそこそこ慣れてきたように感じます。

エイムや細やかな動きは全然ですがw

 

これで心置きなく対人戦へ挑戦することができるというものですね。

 

ということで、

早速待ちに待ったオンラインプレイ「ナワバリバトル」に挑んでみたいと思います。

初バトル前ってめちゃくちゃドキドキしますw

 

どんな感じで味方と協力して楽しめるのかなぁとワクワクする反面、意味不明な行動して味方に怒られないかなぁと不安になったりします。

 

が!!

 

習うより慣れろって誰かが言ってたし、そもそも最初はみんな初心者だし、自分を信じて好き勝手動いていいよね!

いや、それでいい!!

 

脳内で謎の正当化を行っていると、ついにバトルが始まりました。

みんな名前ついてて武器もなんか強そうなんよ!

 

でもこの戦いが終わったら私も名前を変えられるみたいだし、逆に言えば「この名前(player)=初心者」と分かってもらえるはずだからきっとなんとかな(ry

 

以下、初バトルに挑んだ際の感想(実況)です。

 

ー記念すべき初プレイー

おー!こんな感じで始まるのか!頑張るぞー!うぇいうぇい

 

よく分からんけど、とりあえずいっぱい塗ればええんやろ。

私は平和主義なんや。戦いよりも塗る方が好きなんや(ペタペタ

 

バシュンッ

 

ふぁっ!?なんや!?何でやられたんや!?

 

サメライド!?

 

なんやそれ!! 強すぎやろ!w

 

クッソ!この人初心者には優しくしろって学校で習わんかったんか!

でも争いからは何も生まれない。私には陣地を塗りたくるという崇高な使命が・・・

 

ボカーン!

 

うわっ!なんかミサイル飛んできた!しかも追尾!?

いや、避けれんて!こんなんどないせえいうねんww

 

うーむ、何が何だかさっぱり分からんが敵にいいようにやられてる気がする。

というかもしかしたらこのゲームは「うち平和主義なんですーw」とか言ってたら一生カモられる世紀末なゲームなのかもしれん。

 

となると・・・

本望ではないけが、ヤられる前にヤるしかないってことか?いや、でも私には平和主義という絶対不可侵条約が

 

パシュンッパシュンッ

 

おわっ!?この人めっちゃ私狙ってくるやん!タイマンか!?私とタイマンはる気なんか!?

おっけ、そっちがその気ならやったるわ!!

こちとらストーリーモードクリアするまでオンライン封印してたんやぞ!!??オラオラオラァ

よっしゃぁ!!これがストーリーモードをクリアしたプレイヤーの力や!

この調子でもっとキルしていけば・・・

 

パシュンッパシュンッ

 

いや、てか撃ち合いめっちゃ負ける!

なんでやねん!!ラグいんか!?これがラグいってことなんか!?

あ、分かった!この人初心者狩りしてるんやろ!弱い者いじめとか絶対許さんぞ!!うぉおおおお!!(ボロ負け

 

ピーッ!

 

ふぅ。どうやら試合が終わったみたいやな。てか3分って意外と早いな。

 

でもまぁやれるだけのことはやったンゴ。

味方が何してたかとか全然見てないけど、たぶん勝ったやろ。知らんけど。

いや、負けとるやんけー!!

敵のネコの方がかわいいし!なんなん!!

 

でもこれ、なんかこれ・・・

 

めっちゃ楽しいwww

 

まだ技とか立ち回りとか全然分かってないですが、今の時点でこんなに楽しいってことはつまりそういうことです(語彙力

初戦は敗退という苦い結果に終わってしまいましたが、大いに楽しめたのでよしとします。

 

いやぁ、スプラトゥーンが人気な理由が一気に分かった気がします(‘ω’)

 

そして試合後は、ロビー機能でついに私にも念願のネームプレートが支給されました。

初心者マークかわいいw

バッジが小さくて見づらいのは仕様なのかしら?

 

その後ウキウキしながら2試合目に挑んだのですが、相変わらず唐突のサメライドに翻弄されて敗北しました。

なんやねんサメライドって。名前がシュールやねん。

 

そして試合結果も当然・・・

うーん。難しいです。

 

でもでも、それ以上にめちゃくちゃ楽しいので全然問題ないですw

負けても楽しいゲームって最早神ゲーですよね!

 

そして3試合目ともなるとなんとなく自分のすべきことが分かってきました。

うん、いい感じ!

と思いましたが、キル数の2倍デスしてるのであんまりの結果なのかしら。

 

もっと精進して近々開かれるフェスなるものも気合入れて頑張るぞー٩( ”ω” )وおー

 

前回記事:#11「サントラ絶対買います」

次回記事:#13「サーモンラン難しすぎ問題」

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。